新垣結衣(33)が、CMキャラクターを務めて11年目となる明治「メルティーキッス」のCMで、初の音声CMに挑戦した。

CMは、5日から冬期限定で全国で発売する「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」、「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」を紹介するもので「ディスクジョッキー編」など5パターンを収録。同日から店頭、サイトで解禁する。

新垣には「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」と「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」を、どんなシチュエーションで食べてみたいかと質問が飛んだ。すると「やっぱり洋酒なので、夜ですね。夜、くつろぎたい時に、冷蔵庫から出したばかりの『メルティーキッス』洋酒と、ホットミルクとかと一緒に、楽しみたいなと思います」と笑みを浮かべた。

5月19日に星野源(40)との結婚を発表してから、もうすぐ5カ月になる。「この冬、おうちで楽しみたいことは?」と聞かれると「この冬、実現できないかもしれないですけど、ここ数年、毎年冬になると、『こたつが欲しい!』って思っています。こたつで、ぬくぬくしながら、『メルティーキッス』をいただきたいですね」と期待した。