第2子妊娠を発表したモデルの藤井リナ(37)が15日、インスタグラムを更新。出血があり病院を受診したところ「命の危険がある大変な出産になることが分かった」とし、現状を報告した。

藤井は、出血があったため病院を受診したところ、「いろいろと問題が見つかって命の危険がある大変な出産になることが分かった」といい、即入院を勧められたが、コロナ禍であることや、1歳の子どもがいることから、「今の現状だとお見舞いにも来れなかったり、何よりもしものことがある可能性があるならなおさらそれまで子供との時間を絶対なくしたくないって思うからなんとか自宅で絶対安静にさせてもらいました」とした。

「念のため何かあったときのために全て身のまわりのこと整理とか準備しておきつつ、死んじゃう気は一切ないので自己血をとって輸血の用意もして万全な状態整えておきながら」と、出産に備える様子をつづり、「いろんなことを真剣に考える良い機会になったとプラスに考えて毎日に感謝して、お腹の赤ちゃんがもう少し大きくなるまでは急な大量出血で緊急帝王切開にならないよう安静に過ごそうと思ってるよ」とした。

藤井は昨年9月、第1子を出産。子どもの父親については、同5月に妊娠をインスタグラムで報告した際、「高校の同級生で籍は入れていません」と伝えていた。