女優清野菜名(27)が、昨年6月に結婚した生田斗真(37)との間の第1子を妊娠していることが23日までに分かった。来年春頃に出産予定。関係者によると、清野側はすでに関係各所に妊娠を報告しているという。

2人は15年1月期のTBS系ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」での共演をきっかけに交際をスタート。5年愛を実らせて、ゴールインした。

清野は現在、10月19日にスタートした同局系連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(火曜午後10時)で、坂口健太郎演じる百瀬柊と“偽装結婚”するヒロインを務めている。10月下旬の段階でも順調に撮影を進めており、撮影が終わり落ち着いたタイミングで産休に入るとみられる。来年には松坂桃李とダブル主演の映画「耳をすませば」(平川雄一郎監督)や、妻夫木聡主演の映画「ある男」(石川慶監督)の公開を控えているが、ともに撮影済み。産休入りに支障はなさそうだ。

生田と清野は昨年6月1日、都内の区役所に婚姻届を提出。連名で「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業にまい進して参りたいと決意致しました」などとコメントしていた。

ジャニーズ事務所の中でも演技力に定評のある生田と、得意のアクションから恋愛モノまで幅広く演じる清野。第1子も個性があふれるかもしれない。

【清野菜名の出演作品など】はこちら>>

【生田斗真の出演作品など】はこちら>>