“くみっきー”ことモデルの舟山久美子(30)が29日、オフィシャルブログを更新。愛息子を抱いたウエディングドレス姿を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

9月3日に第1子となる男児を出産したくみっきー。この日、「結婚式2度の延期」と題してブログを更新すると、息子を抱っこしたウエディングドレス姿を公開。

「私たち夫婦は結婚式をコロナで2度延期しました」「子供のタイミングも悩んだし産んだら産んだでやるべきかも悩みました」と述べつつ、「ですが一生にたくさん出来ることじゃないしお世話になっているみんなに感謝の気持ちも伝えたい。そして1番は、両親に見せたいなという事で準備が進み始めました」と結婚式に向けて再始動した理由を明かした。

続けて「まだまだどうなるかわからないですが今を楽しみながら少しずつ前へ進んでいきたいなと思います」ともいい、「家族が増えた結婚式…楽しみだなぁ」とブログを締めくくった。

また、27・28日に更新したブログでも「来月にはドレスの採寸しなければいけないので、以前決めたドレスで良いか再試着へ行きました!」「2年前に試着へ行った際はマシュ君と2人でしたが今回は3人なのでとても新鮮終始笑顔の心温まる時間となりました♪」と報告。「産後ということもあり、身体のラインが女性らしくなったからか…以前似合わなかったマーメイドドレスが少し似合うようになった気がして嬉しかったです」や、「このドレスも可愛かった…」「産前に来た時の体型はこんな感じでした、、、!」「当時は満足しては居なかったけどこの頃に戻りたいなぁ笑」と出産前後の体形の変化などにも触れつつ、前回試着した時のウエディングドレス姿や、息子を抱いたウエディングドレス姿を公開している。

これらの投稿にファンからも「結婚式、楽しみですね」「きっとステキな1日になります!」「なんだかわたしまでワクワク」「マーメイドを可愛く着こなすって、さすがです」などの声が多く寄せられている。