“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2021」が11日、都内で行われ、応募数約1万人の中から、北海道の高校1年生、千葉雪乃さん(15)がグランプリに輝いた。

名前を呼ばれると驚きの表情を浮かべ、深く一礼。マントと冠を授けられると笑顔をみせ「正直驚いているところもありますが、これから夢に向かってがんばって突き進むのでこれからも応援よろしくお願いいたします」と宣言した。

憧れの芸能人には池田エライザをあげた。「モデルになりたかったけど、演技審査で女優さんにも興味を持ちました」。最も頑張ったことはダイエットだという。2・4キロ減量したことを明かした。

ゲストMCを務めたお笑いコンビ、鬼越トマホーク坂井良多(35)は「生まれ変わったらJKになりたい。本当にキラキラした景色をみせてもらって心が洗われました。いつか一緒にお仕事できたら」。金ちゃん(36)は「2時間弱で感情移入しちゃいました。みんな頑張っていただきたいと思います」とエールを送った。

同じくゲストMCのゆうちゃみ(古川優奈=20)は「刺激を受けまくった一日。もっともっともっともっと頑張ろうと思った」と思いを明かし「かわいかった! おめでとう!」と祝福した。

同日開催の「男子高生ミスターコン2021」グランプリは奈良の高校2年生、松本仁さん(16)、「JC(女子中学生)ミスコン2021」グランプリには宮崎の中学3年生、清水あす香さん(15)が選ばれた。