サッカーのオフシーズン、アルビ(アルビレックス新潟)ファンの私としては物足りなさを感じる日々です。試合がないのもそうですが、試合後にサポーター同士で「あのシーン良かったよね」と盛り上がれる会話がないのが寂しいんですよね。そう思うと同時に「あっ、私、根っからのサポーターになったんだな」とも思います(笑い)。

いよいよ、開幕まで1カ月。昨シーズンの主力が多く残り、「より攻撃的なスタイル」を目指す松橋力蔵新監督のもと、どんなチームが出来上がるか、今からとっても期待しています。

「プロスポーツの世界は結果が全て。今年得た手応えを来シーズンへつなげたい」。昨シーズン終了後の堀米悠斗キャプテンの言葉です。昨シーズンは開幕5連勝、13試合負けなしを記録しながら最終順位は6位。結果は残念でしたが、サポーターとしてこれほどわくわくしたシーズンはありませんでした。その期待感のあまり財布のひもが緩み、アルビグッズをたくさん買ってしまいました(笑い)。

堀米キャプテンの言葉の通り、今年はもっと結果にこだわってほしいし、たくさんわくわくさせてほしいなと思っています! キャンプ中の選手にリモートインタビューを企てています。UX公式YouTubeチャンネル「はるかの気ままにアルビトーク」でお届けする予定なのでぜひご期待ください!(ちなみに配信回数が70回を超えました。ありがとうございます!) 

今年は昨シーズンよりもっといいシーズンになるように、みんなで引き続き応援していきましょう!(新潟テレビ21アナウンサー)