人気アニメ「炎炎ノ消防隊」などで知られる声優梶原岳人(27)と、元HKT48の声優山田麻莉奈(27)が2日、両者のツイッターで「お騒がせしてしまい大変申し訳ございません」などとするコメントを発表した。2人は同日、ニュースサイト「文春オンライン」で交際、同棲が報じられていた。

梶原は「いつも応援してくださっている皆様へ」と題して「一部報道にて、プライベートの事でお騒がせしてしまい大変申し訳ございません」と記した。「これからも引き続き、お仕事に真摯に向き合い精進していきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします」とした。

山田も同じ時間帯に「いつも応援してくださっている皆様へ」とツイート。「この度は一部報道に関しまして、お騒がせしてしまい本当に申し訳ございません。また私自身の軽率な行動で皆様にご迷惑をおかけしまったこと深く反省しております。今後より一層気を引き締めて声優としてのお仕事に精進して行きたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します」とコメントした。

梶原は、週刊少年ジャンプ原作が連載されたアニメ「ブラッククローバー」の主人公アスタや、同局系で放送中のアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の只野仁人役などを演じている人気声優。山田は18年にHKT48を卒業し声優に転身。「理系が恋に落ちたので証明してみた」の藤原翠雨役や「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」の青葉ちか役などを演じている。