女性問題のために芸能活動自粛し、21日に復帰したお笑いコンビ、天竺鼠の瀬下豊が26日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演した。

同件について相方の川原克己から言葉はかけられていないが、自身の娘と川原が仲が良いこともあり、「怒っていると思う」。同期、先輩、後輩からは厳しい言葉をかけられたといい、同期のお笑いコンビ藤崎マーケット、かまいたちとのイベントを復帰の機会にしたという。「僕自身もちょっと早いとかも思った。でも自粛していても何もできないので、出て行って、自分でできることをやっていこうと決めた」。

週刊誌の記者から直撃された際に、「芸人を辞める」という趣旨の発言をしたことについて「その記事の内容を聞いたときに、自分子どもがいますので、これはきついなとなりまして。どうすれば記事はでないんですかと(言った)。もうテンパっていたので。ぼくが例えば一般人で(芸人)辞めたとして、一般人に戻ったら出ないんですかっていう風に言ったんですよ。辞めるとは思いながらは言っていないんですけど、いち人間がこの仕事を、大好きな仕事を辞めるっていっても、出すのかなっていう思いをぱっと出てしまった。思ってはいないんですけど、そういう風な言い方になってしまった」と明かした。