歌手の華原朋美(47)が24日までに自身のブログを更新。子宮からの不正出血が続いたため検査を受けたことを報告した。

「病院での検査」とのタイトルでブログをエントリーした華原は「今日は朝から病院に行って産婦人科や内科と色々と診察して頂きました」とし、「不正出血が続いていたのでとても心配で子宮の中を検査して頂き子宮から細胞を採って頂き子宮頸がんの検査もして頂きました」と明かした。

「色々とお話を聞いて頂き原因は判明したのですが原因はあえてここではお話しする事はやめておきます」としたが、「でも、先生が子宮の中をを診察したところ、何かできてるわけでもなく、健康的な子宮でとても若いと言われました。卵子もたくさん出来ていてなんだかとても愛おしかったです」と記した。子宮頸がんの検査結果については「来週あたりに出ます。怖いですが、現実を受け止める意思であります」とつづっている。

続けて、内科検診も受けたことを明かし、「悪玉菌が多いのとコレステロールが少しだけ高いと診断結果が出ました。最近アイスクリームをよく食べていたのでそれが原因だとの結果でした。アイスクリームはやめます」と宣言した。