嵐二宮和也(39)が26日、東京・日大キャンパス内で行われた主演映画「TANG タング」(8月11日公開、三木孝浩監督)の公開直前イベントにサプライズ登場し、学生の悩みに答えた。

日大文理学部がロボットと人間の交流を研究している縁で同地での開催が実現。三木監督に呼び込まれる形で二宮と女優の満島ひかりが登場すると、学生たちから大歓声が起こった。発表会を前に緊張に悩む学生には「緊張と緊張感は別物。緊張していると思うと、うまくいかなかった時にそのせいにできてしまう。緊張感を持って臨むとわりと良い結果が出る気がするし、足りないものとかが僕は見えてくるので、それがいいと思います」と経験を交えながらアドバイス。

映画のキャッチコピーでもある「きっと、大丈夫」のフレーズも口にし、笑顔でエールを送った。