フリーアナウンサー中井美穂(57)が26日、インスタグラムを更新。織田裕二(54)とともに25年にわたりメインキャスターを務めてきたTBS系「世界陸上」を卒業し、感謝の言葉をつづるとともに、キャスター台の“秘密”写真なども公開した。

中井アナは25日に放送されたTBS系「世界陸上オレゴン 総集編~織田裕二・中井美穂ラストランSP~」への出演をもって卒業。「見てくださった皆さま、本当にありがとうございました。そして、25年間13大会キャスターを勤めさせていただいたこと、心から感謝しております」とつづった。

またスタジオから見たスタジアムの写真や、織田や自身が今回のスタジオで使用したキャスター台の写真などを公開。自身のキャスター台については「手前に台本を置けて、奥は資料などがたくさん置けるように工夫してあります。デザインも素敵で機能性も高くて、25年間で一番使いやすかった!です」と説明し、「美術チームにはこれまでもずっと助けていただきました ここを直してほしいとリクエストすると、すぐに対応してくださるんですよね。この世界陸上技術チーム皆さんそうでした。私たちがストレスなく仕事ができるよう色々工夫してくださるプロ集団です 本当に助けていただきました。ありがとうございました」とスタッフへの感謝もつづった。