女優川栄李奈(27)が、10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(水曜午後10時)にヒロイン役で出演することが決まった。今年4月まで放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」後、初の連ドラ出演となる。

同作はHey!Say!JUMP山田涼介(29)演じる浦島エイジが自分が二重人格であることを悟り、真相を突き止めようと自分探しの旅に出るサスペンス。川栄は、半グレ集団が運営するデートクラブで働く女性、ナミを演じる。不遇の人生を送り強制的に働かされており、半ば人生を諦めてごまかしながら生きてきた。山田と出会い、親友の命を奪った犯人を探すことを決意する。

「カムカム」で話題となったヒロインのひなたとは全く違う、闇も抱えた役柄に挑戦する。過去にも学生や殺人犯、家政婦やOLなどさまざまな役柄を演じては、高い吸収力で好演してきた。フジテレビの草ケ谷大輔プロデューサーは「川栄さんならば、ナミを演じる上でこのキャラクターを僕らの想像以上に膨らませてくれると確信しております」と期待を寄せた。

主演の山田とは初共演。「エイジを含め裏表があるキャラクターが多い中で、ナミは一番視聴者の方に寄り添った役なのではないかと思います」と説明。撮影を前に「『カムカムエヴリバディ』の撮影が終わってから5カ月ほどたつのですが、その間にドラマや映画などの長い作品は入っていなかったので、今は体力がすごくあり余っている状態で(笑い)。クランクインするのが本当に楽しみです!」とコメントした。