元タレントの坂口杏里さん(31)が16日夜、インスタグラムを更新。

人気総合格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)がスペシャルアドバイザーを務めた格闘技大会「BreakingDown(ブレイキングダウン)5.5」を観戦後、出場した選手達との2次会の様子を赤裸々に公開した。

坂口さんは、第3試合で山岡彬夢と組んでべーやん&墨だけニキ組と戦い、判定勝ちした信原空、第4試合でハイメに判定勝ちした醤油ニキ、そして勝利者プレゼンターを務めた最終第6試合のスペシャルワンマッチでDJ社長に4回TKO負けした、10人ニキらとピースしている写真をアップ。

「2次会楽しいよー いろんな選手! 格闘家の方って本当男の中の男! まぁじ優しい 楽しい」

「本当皆さんお疲れ様です そしてみなさんの優しさ BreakingDown5.5 最高」

とつづった。

坂口さんは、前日15日にインスタグラムのストーリーズに、6月8日に結婚を報告した夫とわずか2カ月で離婚したと報告したばかり。だが、大会がスタートする前に、ストーリーズに

「ブレイキングダウン5.5行ってきます」

と投稿。会場に姿を見せると最前列に陣取り、笑顔で拍手するなど、ノリノリだった。

坂口さんは15日午前、ストーリーズに

「ちなみに離婚は成立しました せめて彼の誕生日が終わるまで仲直り夫婦でいる事、我慢していました」

と投稿し、さらに

「誕生日もおわり、離婚も成立したし(中略)これで終わりです! ただお金返してもらわないと美容院もなにもできないです」

と結婚後、何度か投稿してきた、金銭トラブルについても言及した。同日夕方には

「何度も話し合いしようって言ってたけど まともな話し合いしたことないかも」

「dmで、杏里ちゃんが話し合いしようって行ってるのに、話し合いならないですね…ってめっちゃくるけど今考えるとそうだね!」

などと、前夫と話し合いが出来ていなかったと明かしていた。

坂口さんは格闘技に強い関心を持っており、14日に大阪市内で行われた、元世界3階級制覇王者で「3150FIGHT」亀田興毅ファウンダー(35)が手がけたボクシングの興行にも足を運んだ。そして、ヒロキング(本名・福重浩輝、29)と戦った格闘家の皇治(33)と、試合後に撮影したツーショット写真を16日午前にアップしている。同興業には、前夫も足を運んでいた。その前夫も、東京・新宿歌舞伎町でバーの店長をしつつ、ホスト格闘技大会等に出場している。

坂口さんは、13年3月に横行結腸がん(大腸がん)による肺炎のため亡くなった女優の坂口良子さん(享年57)の長女。16年10月にタレントからセクシー女優に転身し、17年9月に芸能界引退を表明した。