ダイエットで手に入れた圧巻のスタイルで知られる人気Tik Tokerゆりにゃが17日までにツイッターを更新。人気ユーチューバーグループ、フォーエイト48のメンバー、ゑむ氏から過去に容姿を批判され謝罪を受けた件について、ゑむ氏が“裏アカウント”で最近も発言を続けていると主張し「相手は"反省"なんて一ミリもしてなかった」と憤った。

事の発端は、ゑむ氏が2016年9月に投稿したツイート。ゑむ氏は、当時テレビ番組で「7兆年に一人のアイドル」と紹介されたゆりにゃの写真を貼り付け「本人に言っちゃ悪いが、7兆年に一度の逸材がこのレベルやろ?正直どこにでも居そうや。ヲタ系男子から見たら可愛いんやろな……」などとコメントした。これを知ったゆりにゃは今月10日に「心底、悲憤した。今でも血の滲むような思いで、整形やダイエット、自分磨きを何年も続けてる。どうして人は誰かと比べたがるの?ゆりかは他人と比べられるために、美しくなりたいわけじゃない ルッキズムにはもう懲り懲り」とツイートし、その後、ゑむ氏が自身のツイッターで「この度はこのような形で傷つけてしまい大変申し訳ありません。いくら過去のことであれ、傷つけてたことには変わりありません。ほんとにすみませんでした。深く反省しております」と謝罪していた。

ゑむ氏の謝罪をもって、ゆりにゃは「リプで謝罪来たから、許す」としていたが、今回、新たな“火種”が勃発した形。10日の投稿の際は、当該ツイートが6年前のものだったことから、ゑむ氏を擁護する声や、ゆりにゃに対する批判的な声もあったが、今回ゆりにゃは「"今現在"の化けの皮を剥がしてやったよ」とコメントし、ゑむ氏の裏アカウントと主張するツイートのキャプチャー画像を公開。投稿した日付は、ゑむ氏が今回の件を謝罪した2日後の8月12日になっており、ゆりにゃについて「誹謗中傷される覚悟がないのでは?」などとツイートした内容。ゆりにゃは「これでよーくわかったかな 相手は"反省"なんて一ミリもしてなかったよぅ」と嫌悪感をにじませた。

ゆりにゃが主張するゑむ氏の裏アカウントが本物かどうかは定かではないが、ゆりにゃはフォーエイト48のリーダー、こたつとダイレクトメッセージでやりとりしたという画像も公開。こたつからのメッセージとされている画像には、「本人へ事実確認を行ったところ、本件に関しても、ゑむ氏。本人のアカウントであることが判明致しました」と、謝罪の言葉が記されている。

ゆりにゃは「ちなみに、余談ですが、ゑむ氏、本人からは一切一言もDMで謝られていません。表面ではブランディングを守るため謝罪するが、反省の色なし」とした上で、「しかし、この件に関し、関係のないこたつくんからは、私個人に謝罪のDMがあり、嘘をつかず真っ直ぐで漢気のある根性と精神を見せてくれました」とした。