昨年12月に急逝した女優神田沙也加さんとユニット「ALICes(アリセス)」を組んでいたアニソン歌手の黒崎真音(34)が22日、ツイッターを更新。同ユニット結成2周年を迎え、「これからも一緒にいましょうね」と思いをつづった。

黒崎は同ユニットの公式ツイッターに神田さんとのツーショットをアップし、「2年前のこの日ALICesは生まれました」と報告。「わたしたちはカラフルなフルーツケーキと美味しい紅茶を飲みながら『一緒に歌いたいね』と言って自分たちの名前を考えました」と当時を振り返った。

ユニット名について「名付け親はさやです アリスが2人でALICes」と説明し、「双子のアリスは今も存在します これからも一緒にいましょうね」と神田さんをしのんだ。

黒崎は19年に沙也加さんとユニットを結成。昨年に沙也加さんが亡くなった直後には、「ALICesは解散しません さやはわたしの中にいる」とコメントしていた。

また、この日は自身のデビュー12周年記念日でもあり、自身のツイッターで「正直最初は自分がこんなに長く活動出来るとは思っていませんでした 色んな奇跡が重なって今ここにいます 可能性を探しながら表現の形を追求していきます これからもどうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。