歌手Adoが24日、ツイッターを更新。米ユニバーサルミュージックグループ傘下のレーベル、ゲフィン・レコードとパートナーシップを締結したことを報告し、「アメリカを始め、世界での活動に力を入れていきます」とした。

ゲフィン・レコードは1980年に設立された老舗音楽レーベル。これまでジョン・レノンのグラミー賞最優秀アルバム賞受賞作『ダブル・ファンタジー』をはじめ、エルトン・ジョン、ニール・ヤング、パット・メセニー、エアロスミス、ガンズ・アンド・ローゼズ、ニルヴァーナ、ベック、ソニック・ユースなどといったトップアーティストたちのヒット作を多数世に送り出している。

Adoは23日にメジャー・デビュー2周年を迎え、20歳の誕生日を迎えた24日に公式サイトで、全米本格進出に向けて同レーベルとのパートナーシップを締結したと発表。「名門の音楽レーベル、ゲフィン・レコードのファミリーに迎え入れて頂けることになり、光栄ですし、ワクワクしています。アメリカそして世界での活動、頑張ります。ファンの皆様に愛と感謝をお伝えします!」とコメントした。

ツイッターでも「この度、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップを結びました。アメリカを始め、世界での活動に力を入れていきます。これからの活動を楽しみにしていてください!」とファンに呼び掛けた。