フリーアナウンサー田中みな実(36)が29日、都内で、寝具メーカー「エアウィーヴ」の新商品発表会に出席し、睡眠不足解消のための強力な助っ人を紹介した。

「美のカリスマ」と称される田中は肩を出した白いパンツスタイルで登場し「本当に素晴らしい枕ができましたので、みなさまに少しでも伝わればいいなと思います」と笑顔であいさつした。

20日に開幕し、熱戦が繰り広げられているFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の影響で、多くの人々が睡眠不足に陥っている。新商品の枕を共同プロデュースした田中は、「まさか自分が愛用している寝具メーカーさんから枕を出していただけるとは思わず、感慨深いです」。

「睡眠不足は肌の大敵」と言われる。田中も「睡眠と美容は切っても切り離せない関係にあるなと実感している」とその重要性を語り、「良質な睡眠を得るために生きているといっても過言ではない」と豪語した。そのこだわりとして、寝る2時間前にはブルーライトカットを心がけたり、腸を休めるために夕飯は消化にいい物を食べたり、寝室を十分に加湿したりしているという。

最後に商品について「本当に画期的な商品、なんで今まで出会えなかったんだろう。この枕と生きていきたい」とアピールした。