サッカー日本代表DF長友佑都(36=東京)の妻でタレントの平愛梨(37)が30日、インスタグラムを更新。子どもたちとともにFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会をスタンドで観戦する写真が複数メディアに掲載されたことを受け、思いをつづった。

平は歴史的勝利を挙げたドイツ戦、さらに森保ジャパンの1次リーグ2勝目が懸かった27日のコスタリカ戦もスタンドで観戦。自身のインスタグラムでも観戦中の写真をアップしているが、メディアに掲載された写真に「ギクッ!!」「私を撮ったのはどこのどいつだ~ぃ?!(byにしおかすみこサン)」と反応。「大きなカメラを持った記者さんがたくさんいてワールドカップって本当に凄い!!と私もその数の多さに大変感動して記者さんを激写していた」と明かし、「撮られるって分からないものですね」とつづった。

自身が引用した写真は、日刊スポーツがちょうどマスクを取って愛息に笑いかける様子を捉えた1枚。「よかったー!子供を叱ってる瞬間じゃなくて」とちゃめっ気たっぷりにつづり、ハッシュタグで「#こういう瞬間#なかなか撮れない写真#ワールドカップの#子供との想い出#ありがとうございます#送ってくれた方#ありがとう」などと記した。