カンテレ初となる東京、大阪での「ダンス&ボーカル」をテーマにしたスペシャルライブ「SMASH BEAT(スマッシュ・ビート)」が1月31日、Zepp DiverCity TOKYO、2月2日にZepp Nanba OSKAで開催されることが決まり、出演アーティストが発表された。

いま最も勢いのある「OWV」「原因は自分にある。」「SUPER★DRAGON」が出演する。

OWVの本田康祐は「僕たちOWVが『SMASH BEAT』に出演することが決定しました。出演させて頂くことはもちろん、パフォーマンスを通して沢山の方々にOWVを知ってもらえる機会を頂けたことに感謝しております。LIVE当日はOWVの『全力』を皆さんに届けたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」とコメント。

原因は自分にある。の長野凌大は「『SMASH BEAT』というここから始まる新たなイベントの歴史の1ページ目にすてきな共演者の皆様とともに立ち会うことができて、「原因は自分にある。」一同、光栄に思います。僕達が魅せる音楽と来てくださる皆様のパッションのぶつかり合いをビートの上で沢山感じたいです。精いっぱい頑張ります。よろしくお願い致します!」。

SUPER★DRAGONの飯島颯は「今回、『SMASH BEAT』への出演が決定し、今からとても楽しみです。東京と大阪の2だysを通してBLUEはもちろん、QWV、観測者の皆さんの心にも刺さるステージにできるよう、ミクスチャースタイルな楽曲とスパドラならではの9人からなるフォーメーションダンスをお届けしたいと思います」と意気込んだ。