フリーアナウンサー石井亮次(45)とTBS井上貴博アナウンサー(38)が9日放送の同局系番組で、この日発表された「好きな男性アナウンサーランキング」でトップテンにランクインしたことについて、掛け合いでコメントした。

ORICON NEWSによる同ランキングで、石井アナは初ランクインとなる9位。井上アナは前回9位からひとつ上げ8位となった。放送では石井アナがMCを務める「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」から井上アナが担当する「Nスタ」に引き継がれる場面で、その話題に。ホラン千秋から「今日はおめでたい話があると聞いておりまして、やりましたね。2人ともランクインしたんでしょう」と振られると、井上アナは「大上段に行かない方がいいよ~」と照れ笑いしながら掛け合いをスタートした。

石井アナは「朝、飛び上がって喜んだんです。9位に入ったということで、ありがたいです」と振り返り、井上アナも「ありがたいです」と一礼。しかし石井アナは続けて「ただ、その上に『井上貴博』ってあったんで、苦虫をかみつぶしております」とツッこむと、井上アナも苦笑いしながら「かみつぶし返しますよ」と応じた。

ホランから「意識されるんですか、お互いのことを」と聞かれると、井上アナは「意識してないフリして、ガンガン意識してます」と本音を告白。石井アナが「井上さんと2人で普通にご飯行って、あることないこと、いっぱいしゃべるのが好きなんですよ」と暴露すると、井上アナは「毒しか出てこないです」と笑った。

最後は井上アナが「皆さんのおかげでございます」とあらためて頭を下げ、石井アナも「もう、うれしい」と叫んだ。