大みそかに放送する「第73回NHK紅白歌合戦」(午後7時20分)で、milet(ミレイ=年齢非公表)Aimer(エメ=年齢非公表)幾田りら(22)Vaundy(バウンディ=22)がコラボレーションし、紅組として出場することが11日、分かった。白組から出場するVaundyが作詞・作曲・プロデュースを手がけた「おもかげ(produced by Vaundy)」を披露する。

4人は、動画チャンネル「THE FIRST TAKE」で共演。Vaundyの楽曲を、milet、Aimer、幾田の3人の人気女性ボーカリストが歌唱するコラボが大きな話題を集めた。当日はプロデュースしたVaundyも参加し、紅白ならではのスペシャルバージョンを放送するという。

なお、Vaundyは白組、milet、Aimerは紅組からの出場がすでに発表されており、幾田はゲストとしての出演となる。

以下、4人のコメント

 

Vaundy このたび、Aimerさん、miletさん、幾田りらさんに楽曲提供・プロデュースした「おもかげ」を一緒に披露します。この曲を書いたときには、まさか僕も一緒に歌える機会があるとは思っていなかったので、ちょっと緊張もしますが、ぜいたくなステージを思う存分楽しみたいと思います。

 

milet 「おもかげ」を紅白という大舞台で、尊敬するAimerさん、幾田りらさん、そしてこの曲をプロデュースしてくれたVaundyさんと一緒に歌えるなんて、うれしくて心が喜びであふれています。おもかげファミリーが愛で満たす音楽で、みなさんの心とぎゅっとつながれますように。大みそか、紅白をごらんのみなさんが笑顔でノリノリになれるような、あたたかく楽しいステージにできればとおもいます!

 

Aimer 「おもかげ」という曲を、一緒に歌ったmiletさん、幾田りらさんと、そしてVaundyくんも一緒に特別な形で披露できることを、うれしく思います。今年のNHK紅白歌合戦のテーマのひとつである“LOVE&PEACE”をこの楽曲からも感じていただけるように、4人で大切に歌いたいです。

 

幾田りら 「おもかげ」が1年を通して沢山の方のもとに届き、今回の紅白歌合戦でのスペシャルコラボの実現につながったことを心からうれしく思います。テレビでは初パフォーマンスとなりますが、miletさん、Aimerさん、Vaundyさんと共に、この楽曲の持つ愛のテーマを分かち合いながら楽しんで歌いたいと思います。大みそかの夜、一緒に踊りましょう。どうぞよろしくお願いします。