グラビアアイドルの鈴木優香(22)が22日までにYouTubeチャンネルを更新。アダルトビデオ出演に関するうわさを受け、一時は前向きに検討していたことを赤裸々に明かした。

鈴木は、昨年5月ごろからうわさされるようになったというAV出演についてファンから問い合わせが殺到しているといい「うるさいので本当のことをしゃべっちゃいたいと思います」と言及。「私がちょっとアイドル時代にお騒がせしちゃったんだけど、その時に周りの人たちから『AV行きなよ』っていうのを結構言われて、その時期ちょうど活動休止してて、人生どうしようって悩んでいた時期だったので、せっかくそういうお話があるんだったら話を聞いてみようと思って、話を聞いてたんですよ。直接事務所にも行ったし、メーカーの人ともお話しをしたし、結構そこで(話が)動いちゃって」と、うわさが持ち上がった原因について推測するとともに、すでに出演料や作品の内容などについても提示されていたことを明かした。

出演についてはかなり悩んだといい、信頼できる周囲の人たちや親にも相談したが「親は私がすごい悩んでいた時だったから強くは否定してこなかったんですけど、応援しづらいなっていうふうに言われてしまって」と、親からは賛成されず、自身も「自分の人生をかけてやる覚悟じゃないとできないなって思ったけど、その時期はそんな覚悟もなかった」ことから出演しない選択をしたと経緯を説明した。

しかし提示された出演料の金額に驚き「やりたいなぁって思ってしまった」と鈴木。「きっとこれからも何があるかわからないから、正確にはなんとも言えないんですけど、出たくなかったわけじゃないです」と、今後にも含みをもたせた。