ヒルトンホテルの創業者のひ孫でDJやタレントとして活躍するパリス・ヒルトン(41)が、代理出産で第1子となる男の子が誕生してママになったことが分かった。

ヒルトンは24日に自身のインスタグラムで「あなたへの愛は言葉では表せない」とつづり、小さなわが子の手を握る写真を公開した。いつ男児が誕生したのかなど詳細は明かしていないが、代理出産であると米ピープル誌などが報じている。

ヒルトンは1年の交際を経て婚約した投資家のカーター・リウム氏と21年11月に結婚。おとぎ話のような豪華な挙式や世界一周ハネムーンなどが話題になった。リウム氏は前妻との間に10歳の娘がいるが、ヒルトンにとっては初めての子どもとなる。ヒルトンは昨年、体外受精の準備をしていることを明かしていた。

ヒルトンは米ピープル誌に「母親になることがずっと夢で、カーターと出会えたことをうれしく思っています。一緒に子供をもうけて家族になることに興奮しており、私たちの心は男の子の赤ちゃんへの愛でいっぱいです」とコメントしている。

突然の発表にネットでは驚きの声と共に多くの祝福も寄せられており、友人でタレントのキム・カーダシアンや女優リンジー・ローハン、歌手デミ・ロヴァート、モデルのクリスシー・テイゲンらセレブ仲間からもお祝いメッセージが寄せられている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)