お笑いコンビ、アンガールズ田中卓志(46)が26日、ニッポン放送のポッドキャスト「アンガールズのジャンピン」(木曜午後6時)で、30代の一般女性と結婚したことを発表した。

番組冒頭、田中は「1月1日の元日にプロポーズしたのよ」と切り出し、「成功したのよ、プロポーズ。1月22日に入籍したのね」と報告した。

インスタグラムでも結婚を報告。「私事で大変恐縮ではございますが、2023年1月22日、結婚致しました事をご報告させていただきます。尚、これでケンドーコバヤシさんとの、地獄契約違反をしてしまったので、ケンコバさんへの借金を返済できるよう、より一層仕事に取り組んで参ります。応援よろしくお願い申し上げます」とした。

田中は、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」で共演するケンドーコバヤシ(ケンコバ=50)と結婚について「地獄契約」を結んでいることで知られている。その契約は、ケンコバが彼女できるまで田中は彼女作ってはならない。ケンコバが結婚するまで、田中は結婚してはいけない。ケンコバが死ぬまで田中は死んではいけない。違反があった場合は、14億円払わなければならない。ただこれは甲(田中)は乙(ケンコバ)に対して契約が発生しており、乙(ケンコバ)が甲(田中)には契約が履行されないという内容だ。あまりにも田中にとって不利な契約なため、「地獄契約」と呼ばれている。

アンガールズ田中卓志結婚 一般女性と交際1年「成功したのよ、プロポーズ。1月22日に入籍」>>