ユミパンが“妊娠”!? “巨大化”!? フジテレビ系「めざまし8」(月~金曜午前8時)の公式インスタグラムが29日までに更新。MCを務める永島優美アナウンサー(31)が「着るビーズクッション」をまとって“巨大化”しながらも笑顔の写真をアップした。他にも考え事や読書、寝転んでみたり、ふざけたり、さまざまな表情を見せている。

永島アナは「5キロなので、確かにずっしりはくるんですけど、立ってても全くしんどくないです。肩も幅が広いので肩が疲れるってこともなく、これ楽ちんです! 本読んだり携帯触れたり、眠くなってきたって思ったらそのまま眠れますね」と、着心地について語っている。

コメント欄には「飾らない永島さん、やっぱりNo.1アナだな」「風船太郎さんみたいです」などと書き込まれ、あまりの“巨大化”に「1日にしてお腹が大きくなった もうそろそろ出産ですね(笑い) 楽しいですね頑張ってください応援してます」などの声も寄せられていた。

永島アナは24日の放送で、3月末での同番組卒業を生報告した。「このたび、3月31日の放送をもちまして、『めざまし8』を卒業することになりました。皆さまの朝にお邪魔して、そして温かく受け入れてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。あと2カ月あまり、皆さまに少しでも、気持ちのいい朝をお届けできますように、全力の『おはようございます』のごあいさつをさせていただきたいと思います」とあいさつしていた。