NHK「あさイチ」(月~金曜午前8時15分)の番組公式が3日までにインスタグラムを更新。鈴木奈穂子アナウンサー(41)と橋本奈穂子アナウンサー(42)の2ショット写真を公開した。

同番組公式は「あさイチのリポーターをしていたこともある #橋本奈穂子 アナがあさイチにやってきた!」と報告して2ショット写真を掲載。「"W奈穂子"でした。鈴木アナと橋本アナ、2人ともよく"奈穂子間違い"されるんだとか。自撮りを頑張るあまり真顔になってしまった2人は3枚目 ちなみに読み方は2人とも『なおこ』です #なほこじゃないよ」とつづった。

この投稿に「橋本さんと鈴木さんJKみたい!」「お綺麗で楽しいwなおこさん。番組がパッと明るくなります!」「お二人の"なおこさん"すっごく可愛いです」などといった声が寄せられている。

橋本アナは明学大卒業後、2003年(平15)にNHK入局。金沢や名古屋放送局を経て10年2月に東京勤務。11年と12年には「紅白歌合戦」のラジオ中継を担当。その後「NHKニュース7」(午後7時)の土、日、祝日のキャスターのほか、音楽番組「うたコン」など報道、エンターテイメント番組でも活躍。現在は宇都宮放送局に勤務している。