女優、声優の戸田恵子(65)が5日深夜、自身のブログを更新し、元タレント上岡龍太郎さんの訃報が伝えられた際に、上岡さんと交流のあった島田紳助さんと連絡を取り、「ご丁寧な返信を頂いて、淋しい思いと近況も聞けました」と報告した。

戸田は全国上演中のミュージカル「エリザベス・アーデンvs.ヘレナ・ルビンスタイン-WAR PAINT-」休演日にブログを更新。肺がんと間質性肺炎のため先月81歳で亡くなったことが2日に伝えられた上岡さんの話題に触れ「上岡龍太郎さんとお仕事ご一緒するチャンスには恵まれなかった私ですが、スマートでクールでカッコよくて、何よりトークが大好きでした!」と回顧した。

続けて「ラブレターズという朗読劇。私も何度か出演させて頂きましたが、上岡龍太郎さん×加賀まり子さんの回を観ております。神回でした。忘れられない!素晴らしかったです」と紹介。さらに「上岡さんを師として崇拝していた島田紳助さん、少し心配になって久しぶりにメールしてみました。ご丁寧な返信を頂いて、淋しい思いと近況も聞けました」と報告し「お二人の番組『EXテレビ』は最高でしたね」と、上岡さんと紳助さんが共演した90年代の日本テレビ系トーク番組を回想。「心よりご冥福をお祈りいたします」とつづった。