タレントの小野真弓(42)が7日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に出演。満喫中のスローライフについて語った。

現在は木更津でスローライフを楽しんでいるという小野は「田舎で1人暮らしを始めたことで東京が疲れる」という。「山があって、野菜も新鮮で。東京は楽しいですけど、なんでも高かったり、同じ職業の人にあったりするので仕事モードがずっとオンになっている気がするので、田舎にいるとリセットされている」と語った。

20年前には著名人が多いエリアに住んでいたといい「テレビ局に住んでいるのかなと言うくらい、毎日誰かに会っていて。いろんな人になんでも見られちゃうのがちょっと」と話した。

MCのハライチ澤部佑も「タクシーに乗って、家を言おうとしたら、先に言われるの。何回か俺を乗せているらしいんだけど、『わかってます』感を出されるとすごく怖い」と語った。

また、動物の保護活動などで親交の深いタレント坂上忍には「怖いけど、動物のお世話をご一緒させていただくと、スタッフにも心配りがすごくて、わかりやすい優しさではないけど人の気持ちを読んで心配りが出来る人。すごく細やかです」と意外な一面を語った。

坂上もVTRで「うちの会社で舞台を作っていた時、出てくださった時からのお付き合い」と明かし「(小野は)気が強すぎる女。芝居よりも動物に対する思いも強いですね」と明かした。