フジテレビ小澤陽子アナウンサー(31)が8日に自身のインスタグラムを更新。第1子を出産した元同局アナウンサー三田友梨佳さん(36)と同局内田嶺衣奈アナウンサー(33)とのスリーショットを公開した。

小澤アナは「三田さんと、Babyに会ってきました 嶺衣奈さんと、色んなお祝いを兼ねて 大好きな尊敬する先輩お2人、そしてかわいいBabyにパルムちゃん との時間はあっという間で、癒しそのものでした…」とつづり、内田アナとともに三田さんの自宅を訪れた際の写真を公開。生まれたばかりの我が子を抱いた三田アナの写真や、自身が赤ん坊を抱っこした写真などをアップした。

「フジテレビ卒業は寂しいけれど、こうして会えて、いつも心強い言葉を掛けてくださる三田さん 何も変わりませんでした ただ、これまで以上に穏やかで柔らく、温かい空間でした」と明かした。

ハッシュタグを用いて「#極上の癒し #WelcomeToTheWorld」と記している。

フォロワーからは「楽しくて幸せそうな雰囲気が写真から伝わってきます」「幸せそうで良かった」「皆さんすてきです」などのコメントが寄せられている。

三田さんは20年1月に会社員と結婚。今年3月21日にインスタグラムで第1子出産を報告した。同月31日付でフジテレビを退社した。