社団法人漫才協会の副会長に就任したお笑いコンビ、ロケット団の三浦昌朗(49)が4日までにブログを更新し、再婚したことを報告した。所属事務所グレープカンパニーによると、相手は知人に紹介された一般女性。結婚届の保証人は同じ事務所に所属するサンドウィッチマンの伊達みきお(48)と富澤たけし(49)に頼んだという。

三浦はブログで「この度、私、羽生……あ、三浦昌朗は結婚という運びになりました。まぁおじさんの再婚には特に興味はないと思いますがとりあえず」と自虐まじりに報告。6月に仙台市で行われたグレープカンパニーのライブで再婚予定であることをサンドウィッチマン伊達にステージ上でバラされたことに触れ「頭おかしいです、あの人、マジで。で、富澤さん、どうしましょう?って言ったら、その日の夜、富澤さんブログでバラしてくれてました。伊達さんが頭おかしいと思ってたら2人ともおかしかったです。誰かあの2人の好感度を下げてください。離婚も再婚も、こっちが言う前にバラされました。皆さんも相談事はあの2人なはしない方がいいですよ」とボヤいた。

続けて「人間として未熟な私ですが、皆様からのたくさんの応援や期待、そして視線から計り知れないほど大きな力をいただいてきました。本当にありがとうございます」と感謝。「これからも、最高の漫才ができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。今後の人生も、応援してくださっている皆様と、漫才と共に、全力で、前へと、生きていきます。そして支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の気持ちと共に、皆様の全てを、最高の形にできるように、漫才し続けます」と意気込みをつづった。