「ViVi」(講談社)専属モデルで女優の古畑星夏(27)が22日、東京・HMVエソラ池袋で、17日に発売した初の写真集「びびぐら 古畑星夏」(別冊ViVi)発売記念イベントを開いた。2月14日に自身のインスタグラムで結婚を発表しているが、夫に前日22日に写真集を見せたところ「どどどエロい」とリアクションがあったと明かした。最初で最後のグラビアとなるが、X(旧ツイッター)にも「日本一、どえろい人妻だね」とファンから感想が寄せられ「見た時、やり切ったと思った」と胸を張った。

「びびぐら」は、「ViVi」が「自分らしく」をモットーに掲げ、誰かに消費されるために脱ぐのではなく、自信を持った自分の身体をもっと知ってもらうために脱ぐグラビアマガジンとして、22年11月に始動し「びびぐら 古畑星夏」は、その第2弾。撮りおろしに加え、モデルとして10年以上活動してきた古畑の苦悩やマインド変化を掘り下げるインタビューを掲載し、自分を好きになることの大切さをファンに届ける内容となり、古畑自身「今いちばんきれいな身体!」と豪語する。

撮影を振り返り「沖縄の本島で撮った。海外に行ったみたいな写真が撮れて好評いただいた。頑張りました。淡々と『お尻を突き出して下さい』と言われ、やったことのないポージングをご指導頂いた。普段の撮影で、そういうことは言われたことがないので、グラビアを撮っているなと思いました」と笑みを浮かべた。「モデルのお仕事だけだと、自分を見せるよりか、洋服がかわいく、格好良く見えるポージングをしないといけない。今回は『極論、ブスでもいいから自然な表情を、たくさん見せて欲しいと言われた』のは戸惑いがあったけど、1つ成長できた。かわいいとか、格好付けるのもいいかなと、最終的に思えた。こういう表情も、自分は見せれるんだと…大きくなったかなと」と成長を口にした。

お気に入り写真に、馬と撮影した写真を挙げた。「馬と写真を撮れば、モデルっぽいなという願望があった。格好良い+セクシー…今までで一番、お気に入りになった」と胸を張った。「馬と撮ると燃える…謎なんですけど。馬との相性が良いのか、燃えるし…お気に入りカットになったかなと」と熱く語った。