「関ジュあけおめライブ2024 The 笑門来福」が3日、大阪城ホールで行われ、Lilかんさい、Boys be、AmBitious、関西ジュニアら人気アイドルが出演した。

「笑門福来」のタイトル通り、若さあふれるフレッシュアイドルたちが広い特設ステージをフルに使って躍動。今月22日に5周年を迎えるLilかんさいはこの日、新曲「また君が好き」を初披露。1万2000人のファンが大歓声を上げた。

関ジャニ∞横山裕がプロデュースする伝説のコーナー「異種格闘技戦」が4年ぶりに復活し、Lilかんさいの當間琉巧(とうま・るうく=19)とBoys beの角紳太郎(すみ・しんたろう=16)が即席漫才コンビを結成。場内の爆笑を誘っていた。當間は「ギャロップ林さんの教えが生きました。僕のお笑いの師匠なんです」と手ごたえを語った。

またファンへのお年玉として「Lilかんさいとして初の東京単独公演が決定しました!」と報告し、ファンの歓声を集めた(公演の詳細は後日)。

さらにAmBitiousの真弓孟之(まゆみ・たけゆき=19)の新番組「真弓孟之のオシャレって言われたい」(ラジオ大阪、金曜午後10時30分)が2月2日から放送スタートすることも発表された。

歌にダンスにMCにとフル回転のLilかんさい嶋崎斗亜(しまざき・とあ=20)は「2024年、辰(たつ)年らしく上がっていきます。こんなたくさんの人を前に、歌ったり話したりできるのは感謝しかありません。これからも関西ジュニアの応援、よろしくお願いします!」と締めくくった。