第1子妊娠中のフジテレビ小澤陽子アナウンサー(32)が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。生まれてくる第1子が女の子だと明かした。

約16分の動画ではマタニティーファッションなどや現在の体調、体重推移を打ち明けた。現在、妊娠8カ月で体重はプラス8キロだという。

さらに生まれてくる第1子が女の子だと公表した。小澤アナは「女の子の名前辞典」を取り出し「今のところ、女の子。最近の技術だとほぼほぼ合っている。たぶん大丈夫」と語った。

さらに「女の子だとファッションとか一緒に楽しめるし、(結婚後も)帰ってきてくれるって言うじゃないですか。そういう意味でもうれしいかな」と笑顔だった。

育児終了後は独立せず、フジテレビでの勤務を希望した。「ポーンと産んで、バリバリまた働きたいと思います」と語った。

慶大出身の小澤アナは15年にフジテレビへアナウンサーとして入社。22年11月、自身が進行を務める同局系「全力!脱力タイムズ」内で結婚をサプライズ発表。相手は20代の会社経営者の男性で、同年10月22日に都内の区役所に2人で婚姻届を提出したという。その後、昨年8月に自身のインスタグラム内で第1子の妊娠を発表していた。