女優吉岡里帆(31)が23日、自身のインスタグラムを更新し、小学館の漫画原作の日本テレビ系ドラマの制作中止が発表されたことについて、思いを記した。

吉岡はドラマの制作中止に触れ、「大事な決定だと思います」とコメント。「最近色んなことが起きすぎて眠れません」などと近況も明かしている。車窓から望む冬山の動画と、宇多田ヒカルの最新楽曲「何色でもない花」も添え、思いを込めた。

日テレは21日、4月期放送で予定していた小学館の漫画原作の新ドラマについて、同クールでの制作を見送ることを発表。「小学館と協議の結果、4月期としての制作を見送ることにいたしました」とコメントしていた。一方、タイトルやキャストについては公表されていなかった。

同局の小学館の漫画原作ドラマでは、昨年10月期放送の「セクシー田中さん」の原作者の漫画家芦原妃名子さんが1月29日に栃木県内で発見され、死亡が確認された。世論の高まりなどもあり、同局はドラマ制作部門から独立した社内特別調査チームの設置なども発表していた。

▽吉岡のコメント全文

4月期ドラマ"たーたん"制作中止が発表されました。大事な決定だと思います。

今年に入って考えること沢山あります。

改革の時なんだなきっと。

兎に角目の前の仕事を一生懸命に…

環境に感謝して、人に物事に誠実に。

最近色んなことが起きすぎて眠れません。

こういう寝れない日ってどうされてますか?

宇多田さんの"何色でもない花"良い曲だな…