モデルの桐谷美玲(34)が27日、体調不良に見舞われ、新キャスターとして出演する予定だった日本テレビ系「news every.」(月~金曜午後3時50分)の初日を欠席した。

桐谷はインスタグラムで、「本日から出演予定だったnews every.ですが、体調不良のため、今日明日と欠席いたします」と報告。「初回からこのような事になってしまい、ご迷惑おかけし申し訳ない気持ちでいっぱいです」との思いをつづり、「来週、元気に参加できるよう、回復に努めてまいります」とした。

同番組は25日にリニューアルされ、新メインキャスターには同局の鈴江奈々(43)森圭介(45)両アナウンサーが就任。新キャスターとして、月曜と火曜は元日本ハム投手の斎藤佑樹氏(35)が、水曜と木曜は桐谷が担当する。桐谷は同局「news zero」でキャスター経験があり、約5年半ぶりの“古巣”復帰となる。現在は1児の母でもあり、子育て真っ最中。森アナとともに、料理や掃除に役立つ節約&時短法を取り上げる企画『キリモリっ!』で市井の声を取材する。

25日に都内で行われた「FENDI selleria」のフォトセッションに出席した際には、「あたらしく、あさってからキャスターの仕事が始まるので新たな挑戦の年だなと思っています。リハーサルを重ねてますが本番はまだなのでドキドキしています」と笑顔で話していた。