元SKE48、AKB48松井珠理奈(27)が16日深夜放送のテレビ朝日系「イワクラと吉住の番組」(火曜0時15分)にゲスト出演。「グループ内で苦手なメンバーは何人?」との問いに答えた。

松井はフリップに「3人くらい」と書き込んだ。「私は尊敬している先輩が…スキャンダルが出た時にちょっと残念だなって」と言うと、隣に座っていたAKB48の柏木由紀(32)から「私を刺しに来てる? 私あんまりスキャンダルいじりされてないんだけど」とツッコミが入った。

笑顔の松井はさらに「ゆきりん(柏木)さんだけじゃないんですけど」と言うと、柏木から「もうちょっといるんじゃない?」とクレームが入り、松井は「衝撃的だったのは3人だった」と弁明。さらに柏木から「私と仲良い3人でしょ?」と聞かれ、松井は笑顔でうなずいた。

そして松井は「先輩方がそうなっちゃうと~みたいな」と言うと、柏木は「何の異論もないです。その通りです」と白旗を揚げた。

松井と柏木のやりとりを見ていたMCの吉住からは「好き過ぎちゃっただけに悲しい気持ちが勝っちゃうみたいな」とフォローされた。

この日のゲストは松井、柏木の他、元乃木坂46の松村沙友理(31)も登場した。