お笑いコンビ爆笑問題の太田光(58)が4月30日、TBSラジオ火曜JUNK「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1時)に生出演。「パパ活」疑惑を含む不倫問題を報じられ、衆院議員を辞職した宮沢博行氏(49)ついて言及した。

太田は「文春で直撃してんですよ、宮沢さんにね。『パパ活やってたんですか?』って言ったら、もう全部認めてるんです。『やってました』と。で、そのパパ活のやりとりの中に、ヒモパン履いてると、その宮沢議員が。そういうのがあった」と切り出した。

そして記者と宮沢氏のやりとりを再現してみせた。「(記者が)聞いたら『いや履いてます、今も履いてますよ』って言うわけ。開き直っちゃってるのか何なのか。『履いてますよ、ヒモパンで。その上にね、ステテコじか履きしてるんですよ』と。聞いてもないことまでしゃべり出してんの。それインタビューだよ、全部文春の」と一気に語った。

さらに「『股ずれしちゃってしょうがないんですよ。あれ? 見せましょうか』って言って股を触ってる写真がさ、(文春に)載ってるわけ。『それで、すれちゃってしょうがないんです、だから金玉のパンツをね、今探してるんです』って言ってるんだけど、『金玉のパンツ』って何だろうと思って。俺それ何度も読み返してさ。理解しようとしてんだけど分からないんだよ」と打ち明けた。

週刊文春の報道によると宮沢氏は、妻子がありながら、妻とは別の女性と金銭援助を伴う同居をしていたとされる。宮沢氏は23日、この週刊誌報道を見通してか、「一身上の都合」を理由に、突如議員辞職願を提出。また、自民党にも離党届を提出し、24日に受理され、25日の衆院本会議で辞職が許可された。

宮沢氏は記者に対し「記憶にございます」などの返答し、話題になっていた。