人気漫画家の森田まさのり氏(59)が30日までにX(旧ツイッター)を更新。「ろくでなしBLUES」外伝の連載スタートを告知した。
「新連載! 原作 森田まさのり 作画 Boichi 『ろくでなしBLUES-鬼葛-(おにかずら)』」と前置きした上で「舞台は1990年代前半。続編ではなく、当時本編で描かれなかったあの時のあの二人の闘いをやりまっせ!」と力強くつづった。
森田氏のポストに対し「最高すぎてうわぁしか出なかった」「鬼塚と葛西!?」「令和にろくでなしBLUESが読めるとは思いませんでした! 超楽しみにしています!!」「作画をファンの好みであるように願いたいです」「見たいけど、森田まさのりじゃないのか…」などの声があった。
「グランドジャンプ編集部」も公式Xを更新。「#ろくでなしBLUES外伝が#森田まさのり先生(原作)と#Boichi先生(作画)のタッグでこの夏始動! 夏頃よりグランドジャンプにて連載予定! 続報を待てねれらっちゃれらーっ!?」と告知し、作画の一部を公開した。
「ろくでなし-」は東京都吉祥寺に帝拳高校を舞台としたヤンキー達による学園モノ漫画で、主人公は前田太尊(たいそん)。集英社からコミック版が全42巻が発売され、映画化もされている。



