30代独身女性との不倫が報じられた元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が4日、ブログを再開し、あらためて謝罪と反省をつづった。

宮崎氏は「この度はお騒がせをし申し訳ございません。一人の人間として、ただただ、恥ずかしい限りです。テレビ等で申し上げております通り、全ては私の調子に乗った自分、軽率な自分が原因であると思い心よりお詫びを申し上げます。関係者の皆様、また宮崎を応援してやろうと思い始めていた皆様、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。「また、妻からも今回は厳しく叱られておりますが『今のところは』許す方向でいてくれています。これからの行動と態度で反省を示してほしいといわれています」と妻で元衆院議員の金子恵美氏(42)の様子をつづり、「しっかりと体現していこうと思います」とした。

続けて「そして何より、息子の父としてもう一度初心に戻ってやり直していくことを固く誓います。これからは今まで以上に家事、育児に専念し、お弁当作りにも全力を注いでいきます」と宣言。「子供にこれ以上無理をさせてはいけないと思い 暗くなってしまう自分とは無理矢理にでも決別しなければならないと考えました。これまで控えていたことも、子供のために勇気を振り絞って一歩を踏み出します」とし、ブログのほか、子どもの送迎や外出、番組出演などについても再開するとした。