今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・今週は安田記念!前哨戦を振り返る

・コンピ×騎手でみる土曜の競馬

・無料公開レース(土曜阪神8R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



安田記念の前哨戦をコンピ×騎手で振り返る

先週に引き続き、今週は安田記念の前哨戦を振り返っていきたいと思います。さっそくいきましょう。


1、ダービー卿チャレンジT

ダービー卿CT
ダービー卿CT

インダストリア は「B相手」でしたが、「★S軸」や「A相手」を上回っての勝利。インダストリア自身が中山巧者なのも影響して、上位判定を逆転しました。じつは過去にNHKマイルCで好走しているんですが、このときはレーン騎手が騎乗していたんですね。レーン騎手をもってしても、東京では好走止まり。戸崎騎手の継続騎乗が叶わなかった点を考慮すると、馬券圏内は厳しそうな印象です。


2、マイラーズC

マイラーズC
マイラーズC

シュネルマイスターは「★SS軸」での勝利でした。ただ、この判定ならもう少し突き抜けて欲しかったですね。辛勝は気になります。京都への遠征でマイナス体重だった点も合わせると、本番に伸びしろがあるのか疑問です。


2着のガイアフォースは判定なしで2着でした。これは評価できますね。マイルでも走れるところを示した形です。ただ、今回は西村淳騎手が継続騎乗となりました。そこまで乗り慣れていない東京で、どこまで好騎乗ができるか。そこが焦点になりそうです。


3着のソウルラッシュは「A相手」判定での3着でした。これは順当な結果といえるでしょう。昨年の安田記念は思うような結果になりませんでしたが、東京コースは富士Sでセリフォスの僅差に走れています。本来は東京でも走れていいタイプでしょう。ダービーで好騎乗したばかりの松山騎手なら、ここで一発あってもいいのではないでしょうか。


3、ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル
ヴィクトリアマイル

ソングラインは「B相手」での勝利でした。昨年の安田記念勝ち馬だけに、東京のマイルはしっかり走れます。人馬の力が合わさっての結果でしょう。ただ、今年のヴィクトリアマイルは昨年の安田記念と展開が似ていた点は気になります。ペースが速くなりそうな今回は、苦戦を強いられるのではないでしょうか。


ソダシは「★S軸」での2着でした。大外枠と5ハロン目でペースが緩んだ影響があったとみています。ここでペースが緩んだことで、切れ味勝負になってしまった。それでも2着に残せた点は評価できます。展開が速くなりそうな今回は、ソングラインを逆転する可能性があるとみています。川田騎手への乗り替わりもプラスになるでしょう。


これらをふまえたコンピ×騎手の最終判定は土曜の夜に有料域で公開いたします。楽しみにお待ちください。

コンピ×騎手とは



●コンピ×騎手でみる土曜の競馬

東京

東京は重賞のない土曜日となります。ルメール騎手は鳴尾記念に騎乗するため不在です。となれば主役はレーン騎手でいいでしょう。先週の日曜はダービー→目黒記念で重賞を連勝。いずれも人気薄で好配当をもたらしました。来週でいよいよ短期免許も最終週。レーン騎手で馬券をしっかり当てていきたいですね。

その他では戸崎騎手にもいい馬が集まりました。東京は「B相手」でも上位扱いできます。判定を頼りに狙いを絞っていきましょう。


注目騎手:レーン騎手、戸崎騎手、石川騎手



阪神

今週から阪神開催がスタートします。土曜は鳴尾記念です。ルメール騎手がソーヴァリアントへの騎乗で阪神に参戦となりました。ただし、主役は川田騎手でしょう。ルメール騎手も人気を集めると思いますが、西では川田騎手が優勢です。その他では坂井騎手、松山騎手あたりも注目していきたいと思います。


注目騎手:川田騎手、坂井騎手、松山騎手、ルメール騎手





●無料公開レース(土曜阪神8R)予想

阪神8R
阪神8R

【★SS軸ディキシーガンナーが堅軸!】

1番人気濃厚だが、川田騎手騎乗で「★SS軸」判定なら逆らえない。素直にディキシーガンナーから入る。相手は「B相手」の3頭だけでいい。リュウ、ペプチドハドソン、グランファラオのみ。資金に余裕があれば、指数2位のコパノハンプトンを押さえておけば安心だろう。


★SS軸

(3)ディキシーガンナー


B相手

(1)リュウ

(4)ペプチドハドソン

(8)グランファラオ


推奨買い目

馬連流し(3)-(1)(4)(8) 3点

(資金に余裕があれば(5)も押さえる)


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます