今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜競馬の振り返り

・コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・無料公開レース(日曜阪神9R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●土曜競馬の振り返り

東京

土曜は6鞍をコンピ×騎手判定馬が勝利しました。不良馬場でスタートした影響が残り、2ケタ人気が3連対。かと思えば上位人気でしっかり決まるレースもあって、難しい1日でした。注目としたレーン騎手は2勝2連対。もう少し勝てると予想したのですが…G1の前日は影を潜めている気がします。その他で注目とした戸崎騎手は未勝利でした。代わって活躍したのが永野騎手でしょう。2勝2着1回でした。これは注目とした石川騎手も同じ成績でしたね。


阪神

土曜は6鞍をコンピ×騎手判定馬が勝利しました。「★SS軸」は西に遠征した菅原明騎手が6Rで勝利。単勝780円の好配当をもたらしました。注目騎手とした川田騎手、坂井騎手はともに未勝利という意外な結果に。ルメール騎手、松山騎手も1勝ずつと低調な結果でした。その代わりに目立ったのが鮫島駿騎手ですね。2勝2着1回の活躍でした。

10RはB→B→穴で決まって馬連2690円、3連複は万馬券というレースもありましたね。ただ、2頭出走した「★S軸」が馬券に絡まなかった点は課題が残ります。買い目の研究は続けていきましょう。


●コンピ×騎手でみる日曜の競馬

東京

東京は春のマイル王決定戦・安田記念ですね。関西から池添騎手、武豊騎手、西村淳騎手、坂井騎手、松山騎手、岩田望騎手、横山典騎手が参戦となりました。過去4年の結果をTwitterで振り返ったんですが、このレースは判定アリの馬が堅実に走ります。判定を素直に馬券に組み込むことが的中への近道になるでしょう。


注目騎手はレーン騎手ですね。さすがにルメール騎手も東京G1をこのまま勝たないわけにはいかないと思っているはずです。このふたりの争いが複数のレースでも見られるのではないでしょうか。東京5Rの新馬戦も注目です。

その他のレースでは松山騎手が面白そうですね。この3人を中心に坂井騎手や川田騎手も絡めていきましょう。


注目騎手:レーン騎手、ルメール騎手、松山騎手、坂井騎手、川田騎手



阪神

阪神は安田記念の裏開催ですね。いつものメンバーが残りましたね。土曜も好調だった鮫島駿騎手を注目騎手1番手にしましょう。その他では吉田隼騎手、幸騎手、藤岡康騎手にいい馬が回っていますね。馬場も回復すると思うので、コンピ×騎手の判定も安定するのではないでしょうか。コンピ指数3位以内は馬券の相手に組み込んで取りこぼしがないようにしたいですね。


注目騎手:鮫島駿騎手、吉田隼騎手騎手、幸騎手、藤岡康騎手



日曜も「★SS軸」出走レースをピックアップしてTwitterで事前公開予定です。

コンピ×騎手Twitter



●無料公開レース(日曜阪神9R)予想

 
 

【上位判定不在!穴☆の激走に期待せよ!】

「★S軸」以上の上位判定不在で「穴☆」判定が3頭も出走している。コンピ指数1位も

「78」とやや低い数値で、波乱の可能性を秘めたレースといえそう。それなら判定のついた馬たちの馬連BOXがいい。点数は多くなるが、組み合わせ次第では万馬券もある。


A相手

(3)テイエムマジック


B相手

(1)クールミラボー

(7)サンライズジャスト

(11)イルミネーター


穴☆

(2)イツカハシャチョウ

(10)マイネルサハラ

(12)グローツラング


推奨買い目

馬連BOX (1)(2)(3)(7)(10)(11)(12) 21点


コンピ×騎手Twitterではコラムに関連するレースの判定を事前公開中です。特注情報を見逃さないようフォローを!


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます