今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・コンピ×騎手でみる土曜の競馬

・無料公開レース(土曜東京11R・エプソムC)予想


この2点についてお話ししたいと思います。



●コンピ×騎手でみる土曜の競馬

・東京

東京は3週目に入ります。Aコースは今週までです。

開催リーディングは戸崎騎手が9勝、5勝でルメール騎手と横山武騎手が追っています。

土曜メインは開催時期が変更になったエプソムCです。この騎乗で古川吉騎手、柴田裕騎手、団野騎手、鮫島駿騎手、藤岡佑騎手、岩田望騎手、幸騎手が遠征となりました。

西から多くの騎手が遠征した影響で有力馬は分散傾向ですね。複数チャンスがありそうなのが、戸崎騎手、レーン騎手、横山武騎手、ルメール騎手、岩田望騎手でした。メリハリをつけて狙いを変えていきたいですね。平穏な決着が増えそうな気がします。


注目騎手:戸崎騎手、レーン騎手、横山武騎手、ルメール騎手、岩田望騎手



・京都

京都メインは京都新聞杯です。とくに騎手の移動はありません。

有力馬を集めたのは吉村騎手、坂井騎手、松山騎手でした。川田騎手は今開催で復調してきています。過剰人気は避けられる状況だと思うので、明日は狙い目かもしれません。


注目騎手:吉村騎手、坂井騎手、松山騎手、川田騎手



・新潟

新潟は2週目ですね。開催リーディング争いは佐々木騎手、横山琉騎手、吉田隼騎手、松本騎手が2勝で並んでいます。先に抜け出すのは誰になるのでしょうか。

有力馬を集めたのは佐々木騎手、丹内騎手でした。結局ローカルで頼りになるのは、この2騎手なんですかね。菱田騎手も複数チャンスがありそうです。


注目騎手:佐々木騎手、丹内騎手、菱田騎手



●無料公開レース(土曜東京11R・エプソムC)予想

 
 

最上位判定は「★SS軸」レーン騎手のダノンエアズロックだ。外国人騎手とのコンビの1800m戦は2戦2勝。Aコース最終週で外めの枠も歓迎だろう。相手は順当に判定馬をチョイスする。相手筆頭は「★S軸」ルメール騎手のドゥラドーレスも、「B相手」の激走があれば好配当も期待できる。


推奨買い目

馬連流し(17)-(4)(7)(10)(14) 4点