天気や馬場状態が気になる今週末。土曜の予想した札幌11Rは内の伸びるところを逃げた馬が逃げ残る展開に。想定よりも馬場が回復せず本命馬はゆるい洋芝がダメだったか力を見せれず残念。
日曜で新潟と中京の夏開催は最終日。
日曜は新潟9R閃光特別を予想します。
馬場の内側に傷みが見られ、雨予報もあり多少時計がかかる馬場となりそう。
中枠~外枠の馬に展開が向くと考えたい。
本命は◎(11)ビップムーラン。今回芝は初めてとなるが芝スタートのコースでもスピードに乗れており5走前では芝スタートの中山ダート1200メートルで前半3F33.0秒のスピードを見せており、芝千直でもスピードは足りそう。
少し力のいる馬場になりそうでダートの経験が生きるはず。アルアイン産駒も過去3年同コースで複勝率47%と今メンバー中一番馬券内率が高く期待したい。対抗は◯(8)ハニーローリエ。新潟【0・3・0・0】と3戦連続2着。
そろそろ順番が来ても。
【新潟9R/閃光特別】
◎(11)ビップムーラン
◯(8)ハニーローリエ
▲(16)スペルキャスター
【買い目】
3連複
(11)軸(8)(12)(15)(16)(17)(18)



