オリックスの東晃平投手(23)が7回2安打7奪三振1失点と好投し、マジックを1つ減らして9とした。6回2死まで完全投球を続けるなど、ストライク先行でテンポ良く投げこんだ。東はデビュー戦から無傷の6連勝で、球団では阪急時代の57~58年西田稔に並んで最長タイ。東は6勝のうち4勝を日本ハムから挙げるなど、この日も相性の良さを見せた。

東の一問一答は以下の通り

 

--投球内容を振り返って

ストライク先行で勝負できていたので良かったと思います。

--6回2死までパーフェクト投球。大記録の意識は

まあ、少しはありましたが、いつかは打たれるだろうなと思いながら投げていました。

--ヒットを許して輪ができたときに選手間ではどんな声かけが

ナイスピッチと。ここからもう1回頑張ろうと。そんな会話がありました。

--素晴らしい打線

いつも助けてもらっているので本当に感謝しています。

--5連勝でそのうち3勝がエスコンフィールドと、相性は抜群

どうなんですかね。でも、(若月)健矢さんのリードのおかげも大きいので感謝したいですね。

--マジックは9に。チームの雰囲気は

週の始めに勝てたということがすごくうれしいですし、チームに流れを持ってきたんじゃないかなと思います。

--チームは3連勝。明日へ向けて

今日はご声援ありがとうございました。また明日、野手のみなさんが打ってくれると思いますし、ピッチャーの(山崎)福也さんが抑えてくれると思うので、また大きいご声援よろしくお願いします。

【関連記事】オリックスニュース一覧