安藤優子キャスター(57)が、ベッキー(31)との関係解消の意思を示していると報道されたゲスの極み乙女。の川谷絵音について「どうなのそういう男って」と嫌悪感をあらわにした。
25日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」では、ベッキーの所属事務所側が川谷に対して事情聴取を行ったと報じた同日発売の「週刊新潮」の記事を取り上げた。
同誌では先月12日に2人は「絶交した」とされているが、今回特別出演した「週刊女性」記者は自身の取材から、川谷は「週刊文春」の2回目以降の報道で、騒ぎが大きくなったことに慌て「ベッキーと距離を置きたい」と思い始めたと伝えた。
安藤キャスターは、「(川谷は)すごいベッキーさんのことが好きで好きでしょうがなかったわけでしょう? 騒動が大きくなったからって距離をおきたいっていうのも、随分と訳の分からない話。どうなのそういう男って」と川谷の態度の変化に納得いかない様子。
コメンテーターを務める尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が「弁解がましい。スキっとしないですよね。男らしくないというか。でも男らしくないところが川谷さんのいいところかもしれないですけどね」とコメントすると、安藤キャスターは「『男らしくない』って言って欲しかった」と、うなずいていた。



