Sexy Zone佐藤勝利(20)が4日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた主演映画「ハルチカ」の公開初日舞台あいさつに出席した。

 映画初出演で初主演。「初めての映画だったので、公開初日というものを初めて経験します。すごく感慨深い気持ちです」と喜びをかみしめた。「また、お客さんとして、映画館に見に行きたいですね」と話すと、ダブル主演を務めた橋本環奈(18)からは「騒がれる…。普通に(佐藤が)真ん中の席で見ていたらおもしろいですよね。いいと思います」と言われた。

 映画の見どころを聞かれ、「幼なじみならではの関係性を見てほしい。環奈ちゃんから蹴られるシーンがあります。威力? ノンフィクションでお送りしています」と明かした。橋本は「監督から、ちっちゃい声で『もっと(強く)』と言われたんです。試写会で見て、私こんなにやってたんだなと思って、若干引きました」と笑った。

 その後、市井昌秀監督からサプライズで卒業証書を渡された。撮影中の高いプロ意識を褒められると、「びっくりしています。あらためてすごく優しいスタッフの方々に囲まれて、感謝しています」と喜んだ。ラストは「僕らの全力の青春をぶつけて撮影しました。青春を受け止めて、見ていただけたらうれしいです」と呼びかけ、拍手を浴びていた。

 この日は共演者の恒松祐里(18)清水尋也(17)前田航基(18)小出恵介(33)も出席した。前田は「この映画、キスシーンがあるんです。勝利君でも、環奈ちゃんでもなく、僕のキスシーンが。貴重な機会なので、ありがたかったです。前田航基最初で最後のキスシーンだと思うので、ぜひ見てください」とアピールした。