タレント松本伊代(51)と早見優(50)が21日夜、ブログを更新し、京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入った鉄道営業法違反の疑いで書類送検された件で同日、京都地検から起訴猶予処分と発表されたことを受け、コメントを発表した。

 松本 本日3月21日不起訴処分(起訴猶予)が、確定致しましたことをご報告させて頂きます。今回の件で関係者の皆様には、大変なご迷惑をおかけしてしまい、また応援してくださってた皆様にもご心配をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。今後は、更に気を引き締め行動して参りたいと思っております。今後とも、宜しくお願い致します。(原文のまま)

 早見 本日、今回の一件は不起訴処分(起訴猶予)となりましたことをご報告させていただきます。これを真摯に受け止めて、今後も一層引き締めて、前進したいと思います。今後ともよろしくお願いします。(原文のまま)

 松本は1月14日のブログに、早見と線路上を歩く写真を掲載し、1月下旬に京都府警右京署が任意で2人に事情聴取し、鉄道営業法違反の疑いで10日に2人を書類送検した。松本は2月11日に名古屋市内でライブを開催し、取材陣に「軽率な行動をとってしまったということで、ご迷惑をおかけしてしまいました。反省しています」と、涙ながら謝罪。早見も2月12日、都内で会見を開き「軽率な行動により、多くの皆さまに大変なご迷惑をおかけしましたこと、深く反省しております。大変申し訳ありませんでした」と謝罪していた。