韓国の男性4人組グループ、WINNER(ウィナー)が10日、全国ツアーの初日となる千葉・市原市市民会館公演を行った。

 約2年ぶりのツアーで、4人体制になってからは初のライブツアーとなった。キム・ジヌ(26)は「思いきり楽しみましょう!」。ソン・ミノ(24)は「皆さんが一番若くて美しい瞬間になるように頑張ります!」と呼びかけて、会場の1500人を盛り上げた。

 ライブでは、昨年発表し、韓国内で楽曲再生数が1億回を超えるヒット曲となっている「REALLY REALLY」や、所属事務所の先輩グループ、BIGBANGの「Haru Haru」を同グループバージョンとして日本で初披露して沸かせた。

 9日に平昌五輪の開会式が行われ、開幕した。ジヌとイ・スンフン(26)は先月5日に水原市内で、ミノは同14日にソウル市内で聖火リレーに参加した。スンフンは「失敗もしてはいけないので最後まで緊張しました」。参加できなかったリーダーのカン・スンユン(24)も「五輪で新しいスターが生まれるのが楽しみです」と話した。

 同ツアーはこの日を皮切りに、大阪、兵庫、神奈川、福岡、愛知など11公演を行い、4月28日にはグループ初の東京・日本武道館公演を行う。