フォーリンラブのバービー(34)鈴木奈々(30)が出演する、無料動画サービスGYAO!オリジナル番組「おさわがせOL給湯室」の収録取材に立ち会った。

 同番組は、OLによる給湯室での秘密の雑談という設定で、出演者とゲストがざっくばらんなトークを展開する番組だ。4月に配信された全9話では、ゲストとして市川美織、椎木里佳、花田美恵子が出演した。今回はシーズン2となり、丸山桂里奈、西山茉希、安西ひろこが出演する。

 丸山との収録後、2人は会見に出席した。その第一声は、「丸山さん、あそこまでぶっちゃけて、大丈夫なんですかね」だった。ぶっちゃけキャラでもある鈴木が、「あの人やばいです。今、1番怖い!」と話すほどだった。鈴木はプロデューサーに「本当にNGなしなんですか」と確認。「(収録に立ち会った)マネジャーさんからOKをもらいました」と聞くと、「本当に~? 怖い、怖い!」と自らの立場を危うくする存在の登場に、危機感を募らせたのだった。

 ある俳優との恋愛をバービーから聞かれた丸山は、にこりと笑みを浮かべた。興味津々の鈴木に丸山がこっそり耳打ちすると、「ぎゃー!」と叫び声をあげた。鈴木は「丸山さんがあそこまでぶっちゃけたら、私もと思って、今まで1つだけNGにしていたことも、話してしまいました」というが、その内容はネタバレになるので、ここでは自粛します。

 格闘技に例えるなら、まさにノーガードの殴り合い状態だ。しかし、丸山には「ぶっちゃけている」感覚はないようだ。「聞かれたことに答えているだけ」という感覚のようだった。取材という立場にもかかわらず、仕事を忘れて楽しんでいる自分がいたことを付記しておきます。

 丸山ゲスト回は、23日深夜0時から全3話一挙配信される。