体調不良のため4日に救急搬送された歌手徳永英明(57)が5日、今週末に予定がされていたライブを延期することを、公式HPで発表した。
この日、徳永はさらなる精密検査を行った結果「脱水症状による軽度の脳梗塞のため、1週間程度の入院および経過観察」との診断をうけたといい、現在引き続き入院しているという。
そのため、8日に新潟テルサで、9日に富山・オーバードホールで予定していた全国ツアーの公演延期を決定した。公式HPは「ご心配をおかけし、重ね重ねおわびいたします。その後の公演に関しましては、経過観察後の状態をみて随時判断させていただきます」とコメントした。
新潟公演、富山公演の延期日程に関しては、10月ごろに代替スケジュールの発表を予定しているという。
▼新潟公演、富山公演のチケット払い戻し希望の方はキョードー北陸チケットセンター(電話025・245・5100)まで。



